2023.12.10

【オールナイトフジコ特集】笠野咲藍(武庫川女子大学)

沖 玲萌立教大学2年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

 

フジテレビで毎週金曜深夜に放送されているバラエティ番組『オールナイトフジコ』。12月13日には、番組レギュラーを務める女子大生“フジコーズ”がポニーキャニオンよりCDデビューします!

 

そんなオールナイトフジコと美学生図鑑がコラボ!フジコーズ21名の魅力溢れる撮り下ろし写真と個性豊かなインタビューを7夜連続でお届けします♡

下位から逆転し選抜メンバー入り!苦手を言い訳にせず歌もダンスも頑張ります

『オールナイトフジコ』に出演しようと思ったきっかけを教えてください。

2年前に出場して準グランプリを受賞したフレッシュキャンパスコンテスト(全国の大学1年生を対象としたミスコンテスト。以下、フレキャン)という新入生ミスコンの運営事務所の方からオーディションの案内を頂いたのがきっかけです。

ちなみに高校まではバスケやテニス、バドミントンなどをやっていてスポーツ一筋の生活だったのですが、実は高3の時にABEMAの『今日、好きになりました。』という番組にスカウトされたことがあったんです。でも、通っていた高校が芸能活動禁止だったので、その時はものすごく悔しいながらも芸能への道を断念してしまって……。

 

大学入学後は憧れの世界に近づくために、フレキャンや地方の短編ドラマへの出演などに挑戦しました。このオールナイトフジコも地上波のテレビ番組ということで、もしかしたら有名になれるかも?と期待に胸を膨らませながら応募しましたね。

強い気持ちでオーディションに挑んだんですね。

エントリーシートに、「この番組に出たい気持ちは誰にも負けません」と書いたのですが、面接で周りの子の芸能への意識の高さや、オーディションへの熱い思いを実感してからは、負けず嫌いな私もこのフィールドで頑張りたいという気持ちがより強まりました。

 

結果はアルバイトの休憩時間に電話で聞いたのですが、ありえないと思って思わず聞き返してしまいました(笑)ただの普通の大学生がテレビ番組にレギュラーで出演できるなんて本当に驚きと嬉しさでいっぱいです。

番組開始当初と現在で何か心境の変化はありますか?

自分の立ち位置に対する捉え方が変わりました。番組では順位がつく企画もあるので、最初の頃は焦ってどうしても自分のことばかりを気にしてしまい、1人で戦っているような気持ちだったんです。

 

実際に今回、フジコーズがCDデビューするにあたってデビュー曲の選抜メンバーを決めるバトルが番組内でおこなわれたのですが、9位以内に入らなければいけないのに私は4回戦終了時点で12、13位。最終戦の企画で2位を取れたので最終的には5位にまで上がって選抜に入れましたが、途中、辛い気持ちになることもありました。

 

でも、スタッフの方に「1人じゃなくて、フジコーズとして有名になるんだからね!」と言われたりして、回数を重ねていくうちに気にせず楽しもうと思えるようになって、意識的にトークをまわしたり、他の子に寄り添えたり、チームのみんなに目を向けられるようになった気がします。

 

もちろん悔しさで目の前のことしか見えなくなるときもありますが、一旦自分を見つめ直す時間を取って、長い目で見た時に自分がどのようでありたいかという観点で考えられるようになりました。

他のメンバーとのエピソードはありますか?

一番仲がいいのは友恵ちゃんかなと思います。同じ年にミスコンにも出場していて、関西出身という共通点もあります。気が合うし何でも話せて、たとえ悲しいことを話したとしても気持ちを持ち上げてくれるし、一緒にいてお互いを高め合えるような関係だなと思います。友恵ちゃんは他人のことを絶対に悪く言わないし、友達優先で私のことも受け入れてくれるので安心感がありますね。良い意味で感情の起伏も少なく、常にモチベーションが高くて本当に尊敬しています。

友恵さんと

あとはフジコーズだけでなくスタッフの方々も、焼肉に連れて行ってくださったり、フジテレビ内のコンビニでお菓子を買ってくださったり、ざっくばらんに話せて番組以外の時間も楽しく過ごすことができています。

CDデビューに向けて意気込みを教えてください!

デビュー曲『ウェーイ東京』ジャケ写

私は番組内の企画では歌もダンスも順位は良くありませんでしたが、決して自分の苦手を言い訳にせず、デビューに向けて質も量も高めて、自分にできる最大限のパフォーマンスをしていきたいです。

 

FNS歌謡祭へも出演が決まり、本当にとんでもないチャンスだと思っています。アップテンポで思わず踊りたくなるような賑やかな曲なので、ぜひお楽しみください!

やらない後悔よりやる後悔!広い視野を持って挑戦し続けます

将来の夢はありますか?

女優さんやタレントなど、芸能の道で頑張っていきたいと思っています。もしそうでないとしても、「置かれた場所で咲く」をモットーに、常に納得のできることをしていきたいです。目の前のことに捉われずに視野を広く持ち、自ら考えて行動に移せるような人になれたらいいなと思っています。

理想とする人物像が素敵ですね。その理想に近づけたエピソードはありますか?

先月、布施戎神社の福娘のオーディションで450人から25人に選ばれた、最終審査での自己PRの時です。

 

私の特技は対人スポーツなので、1人で披露できるものがなく、初めはどうにかしてバドミントンを披露できないかと自分の特技を活かすことばかりを考えていたんです。

でも、「現状に捉われずに全く違うことをやってみてもいいかも」と考え直してみたんです。そこで、福娘なので何か縁起の良いことが出来ればと思い、本番では縁起の良いうさぎの話をして、あざと可愛くうさぎの真似をしてみました。結果的に審査員の方からも反応が良く、代表の9人に選ばれることができました。

考え方が柔軟ですし、挑戦する力もあるんですね!

私は「やってもやらなくても後悔するのなら、やって後悔する方が良い」と思うタイプなんです。フジコ、福娘、フレキャン、そして一種の挑戦として就活もしているのですが、どれももし失敗したとしても、その過程で学ぶこともたくさんあるし、挑戦することは将来の糧になると思うんですよね。

 

私がこんな風に前向きに挑戦できるのは、高校時代にスカウトされた番組に出ることができず、もしあの時出ていたらどうなっていたんだろう?という悔しさがあるからだと思っています。

目標の姿に近づけるように色々と考えながら日々行動しているんですね。特に理想としている人はいますか?

芦田愛菜ちゃんです。自分の芯が強く努力家で、どちらかに偏らずに学業も芸能活動もどっちもトップを取っている点にはすごく尊敬します。容姿に関しては橋本環奈ちゃんが理想ですね。

 

今はフジコーズの活動を一番に頑張って、自分自身と戦いながら成長していきたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

笠野 咲藍 (かさのさくら) 武庫川女子大学 健康スポーツ科学部3回生

>お仕事を依頼する
生年月日
2002年12月3日
出身地
兵庫県
憧れの人
芦田愛菜さん・橋本環奈さん
チャームポイント
目が大きく茶色いところ
性格を一言で表すと?
負けず嫌い
異性を落とすコツは?
目を見て笑顔で話す
主な活動
フレッシュキャンパスコンテスト2021準グランプリ / フジテレビ 『オールナイトフジコ』に1期生としてレギュラー出演中(学生番号7番)
Instagram
X(Twitter)

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

水野 雄太

美しい一瞬を可視化すると新たな価値が生まれます。時間や場所を超えて真価を伝えられる、そんな写真を撮っていきたいです。

>担当モデル一覧はこちら

大久保 朱理

モデルさんの魅力を引き出し、楽しんで読んでもらえるような記事を心掛けます!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.