2023.12.10

【オールナイトフジコ特集】井手美希(国立音楽大学)

笠野 咲藍武庫川女子大学3回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

 

フジテレビで毎週金曜深夜に放送されているバラエティ番組『オールナイトフジコ』。12月13日には、番組レギュラーを務める女子大生“フジコーズ”がポニーキャニオンよりCDデビューします!

 

そんなオールナイトフジコと美学生図鑑がコラボ!フジコーズ21名の魅力溢れる撮り下ろし写真と個性豊かなインタビューを7夜連続でお届けします♡

事務所を辞め、決死の覚悟で挑んだオーディション

2期生として10月からフジコーズに加入した井手さんですが、『オールナイトフジコ』に出演することになったきっかけを教えてください。

実は1期生の時から応募したいと思っていたんですけど、当時は芸能事務所に入っていたので応募できなかったんです。

 

でも、自分も出場していたミスサークルコンテスト (以下、ミスサークル)やフレッシュキャンパスコンテスト (全国の新入生を対象としたミスコンテスト。以下、フレキャン)の後輩たちが1期生として活躍しているのを見ていて羨ましい気持ちがずっとあって……。2期生の募集が始まった時に自分も応募しようと思い、そのために意を決して事務所も辞めました!

相当な覚悟で挑んだオーディションだったんですね。

事務所のお仕事はYouTube出演が多くて、地上波のテレビに出られたらいいなとずっと憧れていたんです。

 

合格が決まった時にはフジコーズがアイドルとしてCDデビューすることも既に決まっていたので、ここから大きなことがたくさん出来るなとワクワクしました。番組に毎週出られること自体が楽しみでしたし、実はそれまでアナウンサー就活もしていたので、第一志望だったフジテレビに関われるのも嬉しかったです。

アイドルというのは今まで目指していたアナウンサーとはかなり方向性が違いますが、心境はいかがですか?

2022年7月掲載記事ではアナウンサーへの思いも語ってくれました

音大に通っているので、音楽とはずっと関わりたいなと思っていて、アナウンサーを目指していた時も音楽番組に関わりたいと思っていたんです。なので、形は違えど夢が叶った感じがしてとても嬉しいです。

 

就活では音楽番組がある局しか受けていなかったくらいなんですよ!アイドルとしてデビューしたら、もしかしたら音楽番組に出られる可能性があるかもしれないし、出られたとしたら少しでも自分のことを知ってもらえるように爪痕を残したいです。選抜メンバーだけでも15人の大所帯なので、その中でも目立てるように頑張りたいですね!

井手さんは4年生ですか、この先の展望はあるんですか?

芸能の仕事を続けられたらと思っています。その中で、今までアナウンサーを目指す上で学んできた話し方などは役に立つかなと思っています。今までの経験を活かして、色々な番組に出てみたいですね。今、アパレルブランドのディレクターもやっているので、インスタグラムのフォロワー数を増やすのも目標の一つです。

フジコーズの中でインスタのフォロワー数が1位(※記事公開時点で4.2万人)だと放送の中でも言っていましたよね!

はい、自慢していました(笑)なぜか、30秒とかの食べているところのリール動画が伸びやすいんです。それを見た企業さんから食べ物系のPR依頼を頂けるのが一番嬉しいです(笑)前に、熱海のホテルからPR案件を頂いて、お母さんと行って美味しいものを食べて、船に乗って観光したのが印象に残っています。

『オールナイトフジコ』からその先に繋げたいんです!

番組で意識していることはありますか?

自分が思ったことはとにかく行動に移してみるというのを意識しています。MCの森田さん(さらば青春の光)とかのテンポ感もすごくて、芸人さんはぶっ込みも多いんですけど、それに対してお利口な反応だけしているのでは視聴者の皆さんに面白いと思ってもらえないじゃないですか。

 

11月の放送で森田さんと個室サウナに入ってトークをする企画があったんですけど、ファンの方からの評判が良かったです!私は第一印象で関わりにくいとか高貴そうとか言われることが多いので、親しみやすいキャラになりたいですね。

放送を見ましたが、森田さんとの絡みは確かに印象的でした!

実は放送後に、森田さんがMCを務めている他の番組から出演オファーを頂けました!たまたまかもしれないんですけど、私はフジコだけで終わらせたくなくて、この番組をきっかけに他のことにも繋げていきたいと思ってるのでとても嬉しいですね。

ガッツがありますね!

私は2期生として加入しましたが、1期生に対して必要以上に遠慮して1期生を立てるよりかは、自分は自分なりに頑張る方が刺激を与え合えると思っていて。その方が観ている人にも面白いと思ってもらえるんじゃないかなと思うんです。

デビュー曲『ウェーイTOKYO』ジャケ写

CDデビューするにあたっても、上を目指したいのでオリコンの順位に入りたいですね!お渡し会とかもたくさんあるので、ファンの方のことをなるべく覚えるようにしたいです。

 

その先に、もしも2曲目があるのならAKB48さんの『ヘビーローテーション』のMVのように、露出はあるけどエロすぎない、女の子からも可愛いなと思ってもらえるようなMVを作れたら嬉しいです。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

井手 美希 (いでみき) 国立音楽大学 音楽学部音楽文化教育学科音楽文化教育コース4年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2001年12月7日
出身地
佐賀県
憧れの人
オードリー・ヘプバーン
チャームポイント
性格を一言で表すと?
ザ・O型
異性を落とすコツは?
自分からグイグイいきすぎない
主な活動
フジテレビ 『オールナイトフジコ』に1期生としてレギュラー出演中(学生番号16番)/ MISS CIRCLE CONTEST2022グランプリ / CANAQOLE spring wedding準グランプリ
Instagram
X

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

坂井 高久

モデルさんのかけがえのない一瞬一瞬を、丁寧に撮りおさめていきたいです!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

日本女子大学 3年生

立教大学 4年生

甲南女子大学 2回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.