2023.12.11

【オールナイトフジコ特集】今井陽菜(関西学院大学)

和智 日菜子立命館大学4回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

 

フジテレビで毎週金曜深夜に放送されているバラエティ番組『オールナイトフジコ』。12月13日には、番組レギュラーを務める女子大生“フジコーズ”がポニーキャニオンよりCDデビューします!

 

そんなオールナイトフジコと美学生図鑑がコラボ!フジコーズ21名の魅力溢れる撮り下ろし写真と個性豊かなインタビューを7夜連続でお届けします♡

突然の自宅からの生中継!?衝撃的な誕生日祝いサプライズを経験しました(笑)

『オールナイトフジコ』に出演しようと思ったきっかけを教えてください。

私の好きな『世にも奇妙な物語』や『逃走中』なども放送しているバラエティ天下・フジテレビの番組ということでとても惹かれたからです。私は将来の夢がアナウンサーなので、ここでバラエティ力を上げたいという気持ちもあり、掴めるチャンスは掴まなきゃ!と思って応募を決めました。

 

エントリーシートには8年間やっていたミュージカルで培った表現力や、どこでも踊れるという特技について書いたりして、やれることは全部やり、一か八かでオーディションに臨みました。

オーディションはどうでしたか?

審査員の方が気さくに話しかけてくださったので思ったほど緊張しませんでした。落ちてもダメージを受けすぎないように、「もし選ばれなくてもまだ学生生活は楽しめるし、これは経験!」と自分に言い聞かせていたので、合格した時は驚きと嬉しさでいっぱいでした。

番組開始から半年以上経ちましたが、当初と現在で変化はありますか?

初めは緊張で固まっていたのですが、今は緊張しつつも、生放送という限られた時間の中で自分をどう表現できるか考えられるようになったと思います。メンバーが21人もいるので、発言するのに考えすぎてしまうとその場面が終わってしまうので、言うか言わないか迷ったら言ってみる、チャレンジするということを心掛けています。

 

それとフジコーズのみんなが可愛いので美意識が高まりましたね。私は食べることが大好きなのですが、番組もあるし、今はミスキャンパス関西学院にも出場中なので絶賛ダイエット中です(笑)

他のメンバーはサラダやゆで卵などヘルシーな食事が中心なので、私も見習って昼はささみとスープ、夜は炭水化物を減らすようにしていて、パンはここ2週間は食べないようにしています。

他のフジコーズとのエピソードはありますか?

上杉ちゃんは私のことを慕ってくれる可愛い後輩なんです!でも、前までは「陽菜ちゃん」と呼んでくれていたのに、なぜか最近は「今井」と呼ばれるのですが、何があったのでしょうか(笑)

あと、同じ関西メンバーの和智日菜子は少し拗ねているようなクールなキャラに見えるのですが、私のミスコン活動も応援してくれているし、めちゃくちゃ優しいんです!番組では真顔のシーンが面白く切り取られていますが、関西の4人でディズニー行くほど仲が良いので心配はいりません!

番組で印象的だったことはありますか?

番組内で20歳の誕生日を盛大に祝ってもらったことが、色々な意味で印象的でした……(笑)というのも、最初はケーキを頂いたり抱負を述べたりと楽しく順調に進んでいたんです。でもその後、突然私の大阪にある実家から生中継の映像が流れ、なんとそこに母親と共にイジリー岡田さんがいたんです!

 

事前に両親と打ち合わせ済みだったそうなのですが、イジリー岡田さんが私の部屋の豆電球やパジャマ、ハンコなどを舐めたり、小顔ローラーをコロコロしたりしているという衝撃的な内容で、本当に足が震えました……。

 

放送後、応援してくださる方から「舐められたものはどうしてるの?」とよく質問が来るのですが、ちゃんと消毒して置いてありますよ(笑)

デビュー曲ではミュージカルで培った表現力でバブリーな女になりきります!

今井さんは表現力がアピールポイントなんですよね。何か今まで経験があるんですか?

小学5年から高校3年まで8年間、地元の少女歌劇団に所属してミュージカルをやっていました。父がオーディションのパンフレットを持ってきてくれたことで興味を持って、劇団が設立された時に1期生として入ったんです。

カッコいいですね!ミュージカルではどんな役を務めていたんですか?

内容としては全部オリジナルで、古典的なものからファンタジーまであり、人形の役、王女の役、大臣の役、妖怪の役など幅広くやっていましたね。

 

ちなみに最後の舞台で演じたのは人形の役でした。主人公の女の子の実家には、私の役であるブルーちゃんという人形と、黄色い鞄の黄色ちゃん、首飾りのきららちゃんという3つのおもちゃがあるのですが、このおもちゃたちはその女の子を自分たちの幼い頃の母親の姿だと勘違いして、思い出してほしいと言うんです。

モノにも魂が宿るから大切にしようという趣旨の話で、現実にはないファンタジーのストーリーで思い出に残っています。

人形の役なんてものもあるんですね。

たとえ小さな役だとしてもその役を全うしたり、色々なタイプの役を経験したり、元宝塚の先生から頂くアドバイスや先輩の演技から学んだりして、ミュージカルを通して表現力を養うことができたと思います。家でも洋楽やKPOPなどの音楽をかけて、音楽に合わせた振りを即興で踊ったりもしています。

 

ちなみにミュージカルの役では怖い役が得意です。可愛い系の役より怖い役の方が思い切ってできて楽しいんですよね。

役になりきるために意識していることはありますか?

演じる役がどういう役なのかを研究したり、考えたりして臨んでいます。演技はもちろん緊張はするのですが、良いパフォーマンスをするためには間違ってもいいやという気持ちで恥じらいを捨てるようにしていますね。

フジコーズのデビュー曲はバブリーな雰囲気ですが、この表現のために工夫したことはありますか?

デビュー曲『ウェーイTOKYO』ジャケ写

まずは外見からバブリーさを追求しようと思い、髪型は中森明菜さん風にポニーテールにしてもらい、メイクは釣り目気味で良い女感が演出できるようにしています(笑)

 

それと露出の多い衣装が引き立つような動きをしようと思い、足が長く見えるように意識して踊っています。特に自分のパートで「情熱」という歌詞が入っている箇所と、サビが始まる3秒前くらいの振付が音にハマっていて勢いがあるので注目ポイントです。

CDデビューに向けて意気込みを聞かせてください!

普段はおとなしいキャラかもしれませんが、表現力は誰にも負けません!MVでは少し後悔するくらいノリノリなので、FNS歌謡祭などでも私の顔芸とパフォーマンスにぜひ注目してください!

 

これからも変わらず表現力を磨き上げ、殻を破って番組で活躍できるように頑張るので応援よろしくお願いします!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

今井 陽菜 (いまいはるな) 関西学院大学 文学部文化歴史学科2回生

>お仕事を依頼する
生年月日
2003年6月8日
出身地
大阪府
憧れの人
Cocomiさん・永島優美さん・生田絵梨花さん
チャームポイント
笑った時に膨らむほっぺ
性格を一言で表すと?
いつでもポジティブ
異性を落とすコツは?
目を見て話すこと
主な活動
フジテレビ『オールナイトフジコ』に1期生としてレギュラー出演中(学生番号3番) / ミスキャンパス関西学院2023ファイナリスト / フレッシュキャンパスコンテスト2022 ファイナリスト / ウグイス嬢 / 被写体モデル
Instagram
X(Twitter)

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.