2023.12.06

【オールナイトフジコ特集】上杉真央(明治学院大学)

今井 陽菜関西学院大学2回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

 

フジテレビで毎週金曜深夜に放送されているバラエティ番組『オールナイトフジコ』。12月13日には、番組レギュラーを務める女子大生“フジコーズ”がポニーキャニオンよりCDデビューします!

 

そんなオールナイトフジコと美学生図鑑がコラボ!フジコーズ21名の魅力溢れる撮り下ろし写真と個性豊かなインタビューを7夜連続でお届けします♡

恥ずかしさを克服中!フジコーズのおかげで積極的な自分に

『オールナイトフジコ』に出ようと思ったきっかけは何ですか?

母が応募してくれたからです。飽き性且つ単純作業が苦手で、デスクワークなどの一般的な仕事が向いていなさそうな私に対し、母が常に刺激のある芸能界に入ってみたらどう?と、芸能活動を薦めてくれたんですよ(笑)

 

実は高校の頃にも2年半ほど、母の応募がきっかけでアイドルをやっていました。でも、カメラを向けられると緊張して表情が固くなっちゃうし、とにかく人前に出るのが恥ずかしくて苦手だったんです。

 

なのでフジコーズの面接に行く時も、恥ずかしくて正直あまり乗り気じゃなかったんですよね。面接では本当に可愛い子がたくさんいて、自分は無理だな、落ちるだろうなと思ったので、自分がなぜ受かったのか正直分かりません(笑)

すごく明るくて人前に出るのは得意そうに見えますが、意外と恥ずかしがりなんですね。

番組の打ち合わせ風景

映像が好きでテレビやMV制作などに興味があるので、人前に出るより、むしろディレクターさんなどの裏方のお仕事に憧れがありました。高校の文化祭ではクラスの出し物の短編映画で、撮影や編集などを担当したり、日頃からこの映画はどういう意図で撮ったんだろうと考えたり、良いなと思うものがあったらカメラで撮ったりしますね。

 

実は高3の頃は美術系の予備校に通って勉強していたくらいで、今でも映画鑑賞や撮影は趣味の一つです!

番組開始当初と現在で変わったことはありますか?

以前と比べると積極的になったと思います。中学の頃はすごくネガティブで、道を歩くだけでも申し訳ないとか、恥ずかしいと感じてしまっていて、人とあまり接触しないような生き方をしてきたんです。

 

番組の開始当初も、でしゃばっちゃいけないかもと思ってしまい、話を振られたらなんとか話すくらいでした。でも、今は拾われなくても、みんなと一緒に声を出してみることができるようになったと思います。

 

というのも、特に仲良くしている佐藤佳奈子が盛り上げキャラで、佐藤が自ら発言している姿に勇気づけられたり、刺激を貰ったりしているからです。

前に出なきゃいけないと思いつつ、恥ずかしいからどうしようと感じるくらい、今でも変わらず恥ずかしさは感じます。でも、放送を見返すと自分が恥ずかしがっている姿を見て反省するし、フジコーズの活動はなかなかできない貴重な経験で面白いのでもっと頑張りたいと思うんです。

 

ちなみに佐藤とは同居しているくらい仲が良くて、他愛もなく喋っていたり、逆に気にせずお互いに好きなことをしたり、無言でも苦しくなく心地よく過ごせる仲なんです。ちなみに2人で『地底スプーン』というチャンネル名でYouTubeもやっています!

番組に関するココだけの話はありますか?

実は私、遅刻魔で、収録の集合時間に遅れてしまったことがあります……。

 

高校の頃とは異なり、大学生になってからは授業などの時間も不規則で毎日決まった時間に起きるわけじゃないので、アラームの音が聞こえなくなってしまいました。アラームを何十個もセットしているのに、無意識のうちに止めてベットに入っているのか、いつのまにか消えてしまっているんですよね(笑)

 

でも、特に大事な場面でも遅刻をしてしまった時は、二度と味わいたくないと思うほど申し訳なさを感じて、さすがに大反省しました。最近は寝る時にスマホをベットから手の届かない食卓などの場所に置いたり、あえて眠りが深くならないように床で眠ったりと対策をしているので、遅刻癖は無事直り、集合時間の10分前には着くようにしています。

CDデビューに向けた意気込みを教えてください!

デビュー曲『ウェーイTOKYO』ジャケ写

私は達成できなくても吹っ切れるくらい、高い目標を立てた方が良いと思うタイプなので……いつか紅白に出られるように頑張りたいです!それと、耳に残りやすい楽曲でカラオケで楽しく歌えると思うので、たくさんの人に歌ってもらえたら嬉しいです。

的中率は80%!?人間観察力を活かしたゲーム感覚で楽しめる得意技

上杉さんってすごく面白い方ですよね。何か特技とかはあるんですか?

ちょっとした占い系が得意かなと思っています。他人の血液型や兄弟構成、好みの人間などを予想して当てるというちょっとした遊びをよくやっていますね(笑)

面白い特技ですね!なぜ得意だと気づいたんですか?

もともと人間観察をするのが好きで、仕草や話し方などからその人の性格をイメージして血液型を予想して言ってみたら、80%くらい確率で当たっていたので得意かもと思ったんですよね(笑)

 

兄弟構成については、こちらがする質問に対して全てイエスと答えてもらい、その時の反応を見て当てます。好みの人間に関しては、アイドルグループの中で誰が好きかを当てるのもよくやりますね。

 

暇つぶしで言ってみると、当たったらすごい!となるし、当たらなくても、いや当たらないじゃん(笑)となって盛り上がるし、お互いゲーム感覚で楽しめるんです。

ちなみに兄弟構成を当てるときは、具体的にはどんな感じでやるんですか?

せっかくなのでこの場でやってみますね。質問をするので、全てに対してイエスと答えてください。

 

「兄弟は何人ですか?」……「お兄ちゃんはいますか?」……「お姉ちゃんはいますか?」……「お兄ちゃんとは仲がいいですか?」……。

 

ん〜、妹がいますね??

……違います(笑)(※インタビュアーには兄がいます)

外れちゃいましたね。まぁ兄弟構成当てゲームの的中率は10%くらいなんですけど(笑)

雰囲気で判断すると、姉がいたら姉妹だと喧嘩をよくしてもう少し気が強そうな感じになると思うし、甘え上手でもあり頼られるのも得意そうに見えるので、妹か兄かなと思いました。

残念ながら当たりませんでしたが、確かにこのゲームって楽しいですね!

バイト先でも、まだあまり打ち解けていなくてこれから仲良くなりたいと思っていた先輩にやってみたんです。その先輩は嘘をつくのが苦手で、目が泳いだり声のトーンが変わったりするタイプの人なので、その反応から兄弟構成を当てたら、少し怖かった先輩がこれをきっかけに優しくなり、距離が縮まりました(笑)

人の印象から相手のことを考えられる力は強みになりそうですね。

お仕事では初めてお会いする方も多いので、人の特徴を汲み取る力は役に立っている気がします。例えば、ハキハキした人が好きそうな人に対しては私も少し堅めにしっかり話すように意識したり、相手に合わせて自分も少し変えていくようにしています。

 

お互いに心を開いて新たな一面が見れるようになれたらいいなと思うので、ゲーム感覚で楽しみつつ、この特技を活かしていきたいです。



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

上杉 真央 (うえすぎまお) 明治学院大学 国際学部国際学科1年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2004年9月5日
出身地
東京都
憧れの人
北川景子さん・満島ひかりさん・蒼井優さん
チャームポイント
なし
性格を一言で表すと?
だらしない
異性を落とすコツは?
話を聞く
主な活動
フジテレビ 『オールナイトフジコ』に1期生としてレギュラー出演中(学生番号4番)
Instagram
X(Twitter)

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

早稲田大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.