2023.12.04

【ミスキャンパス関西学院2023特集】海善彩良

末次 桃子関西学院大学3回生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

将来の夢、ここで公言します!

ミスキャンパス関西学院に応募した理由を教えてください。

高校生の頃からミスキャンに憧れていて、昨年は関学の全ファイナリストのSNSをフォローしてチェックしていたんです。最初は自分が出ようなんて考えていなかったんですけど、自分磨きをしてどんどん輝いていていくファイナリストの姿を見て、私もあんな風になりたいという気持ちが芽生えました。

 

応募しようか迷っている時に、知り合いだった昨年度ファイナリストの小谷川莉乃ちゃんに相談したら、「良い経験だし、自分を客観的に見れるようになるよ。」と背中を押してもらえて、一歩踏み出してみようと心に決めることができました。

 

それと今まで公言したことがなかったんですけど、実は私、アナウンサーを目指しているんです……!アナウンサーという夢に繋がるんじゃないかと思ったのもミスキャンに応募した動機でした。

アナウンサー志望だったんですね!

今まで将来の夢を聞かれても濁してしまっていたんですけど、そうなんです(笑)

以前からフジテレビの永島優美アナウンサー(ミスキャンパス関西学院2012グランプリ)に憧れていて、関学に進学したのも永島さんの出身大学だというのがきっかけの一つでした。

大学の講演会で永島優美アナからもらったサイン

今はミスキャンや女子サッカー部の活動と並行しながら、週1でアナウンススクールに通って研鑽を積んでいます。

ファイナリストの選考はどうでしたか?

面接の特技披露でギターの弾き語りをするために指にマメができるくらい練習をしました。始まるまではすごく緊張していたんですけど、運営の方が優しくにこやかな表情で聴いてくださったので楽しく演奏することができました!

ファイナリストに選ばれた時の心境は?

これからどんな経験ができるんだろうとワクワクする気持ちもありましたし、もっと自分磨きを頑張らないと!と身が引き締まる思いでした。

 

所属する女子サッカー部のメンバーに、ミスキャンに出ることになったから部活を休むこともあるかもしれないということを伝えたら、みんな応援するよと言ってくれて心強かったです。

活動が始まって数か月経ちますが、大変なことはありますか?

SNSとライブ配信に苦労しています。SNSはTwitterとインスタグラムをやっているんですけど、不器用なのでどっちにも力を入れるというのが難しくて……。SNSに詳しい人からアドバイスをもらって投稿の時間帯などを工夫するようになったのですが、フォロワーを増やすのに苦戦しています。

 

ライブ配信に関しては、最初の頃は画面に向かって喋るのが慣れず、誰に対して話してるんだろう?という気持ちになってしまって、普段よりテンションが低かったように思います。でも、見てくださってる方を思い浮かべるようにしたら素の自分に近い状態で喋ることができるようになってきました。

ミスキャンにおいて自分自身のアピールポイントはありますか?

気さくで親しみやすいところが魅力なんじゃないかと自分では思っています。

 

あとは、サッカーをやっていることを活かした発信も特徴ですね。インスタグラムのリールではリフティングチャレンジの動画などを載せていて、サッカー経験者からのフォローも増えました。今後は趣味の筋トレに関する投稿もやっていきたいです。

 

筋トレが趣味なんですね!

週1でジムに通って太ももを鍛えるためにスクワットをしたり、体力づくりのためにランニングマシンで疾走したりしています。何分以内に何百メートルを走るというのを決めて、それを6セット繰り返すんですけど、終わったあとは心臓がバクバクで心拍数が190くらいまでいっちゃうこともあります……(笑)

 

筋トレが終わったあとは、いちごミルク味のプロテインを飲むのがお決まりです!

本格的ですね!ファイナルイベントまで残りわずかですが、意気込みを聞かせてください。

ファイナルイベントの自己PRでは、リフティングやギターの弾き語りをやろうかなと考えています。しっかりとパフォーマンスの準備を整えて、応援してくださっている皆さんへの感謝の気持ちを最大限に表現したいです!

3度の靭帯損傷 それでもサッカーが楽しい!

サッカーはいつから始めたんですか?

高校からです。女子サッカー部って珍しいしカッコいいなぁと思ったのと、弟がサッカーをやっていたことがきっかけで興味を持ちました。

 

未経験だったんですけど、初心者が多い部活だったのでわりと始めやすかったです。最初はボールを真っ直ぐ蹴ることすらままならない状態でしたが徐々に上達していきました。

 

ただ、怪我が多くて……。靭帯損傷を3回繰り返してしまって、高校3年間の半分くらいはリハビリ生活を送っていました。あと、骨折もしました!実は、これまでの人生で9回も骨折しているんです。昔から活発でドジっ子だったんですよね(笑)

9回はすごすぎます(笑)そんなに怪我をしても尚、サッカーを続けているのは何故でしょう?

走り回るのが好きだし、チームメイトと連携していいパスが繋がってシュートが決まったときの楽しさは何物にも代えがたいんですよね。

 

怪我が怖いからもう大学ではサッカーをやるつもりはなかったんですけど、入学して半年くらい経ったらボールが恋しくなってきて、夏休み明けに入部しました!

今は怪我の予防のために足首をテープでぐるぐる巻きにしながら、フォワードやサイドハーフのポジションでプレーしています。部活は週5であるんですけど、ミスキャンの活動が始まってからも可能な限り参加してスタメンを狙っています!

スポーツ経験があるというのはアナウンサーを目指す上でも活きそうですね。

自分が怪我で苦しんだ経験があるので、結果だけじゃなく裏側の部分も伝えたいという気持ちは人一倍強いです。

 

また、私自身、リハビリ生活を送っている時に同じように怪我の回復に向けて頑張っている方の様子などをテレビで見て励まされていたので、今度は私がアナウンサーとして視聴者の方たちの活力になるようなニュースを届けたいです!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

海善 彩良 (かいぜんさら) 関西学院大学 法学部政治学科2回生

>お仕事を依頼する
生年月日
2003年9月24日
出身地
兵庫県
憧れの人
永島優美さん
チャームポイント
笑顔
性格を一言で表すと?
親しみやすい
異性を落とすコツは?
積極的に話しかける
主な活動
ミスキャンパス関西学院2023ファイナリスト / 体育会サッカー部女子チーム
X
Instagram

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

井上 翔也

僕も昔から美学生図鑑の読者でした!美学生図鑑は1日1度見に来るだけで癒される、そんな場所です。美学生たちの煌めいた一瞬を皆様にお届けすることが出来るよう頑張ります!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

日本女子大学 3年生

立教大学 4年生

甲南女子大学 2回生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.