2023.08.24

【浴衣美女特集2023】五百住有希(青山学院大学)

杉本 綾香慶應義塾大学3年生

前の美男美女

  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0
  • Title #0

リボン

記事をシェアして応援しよう!

美学生インタビューInterview

スカイダイビングをやってみたい

今回の浴衣のポイントを教えてください。

背が低いので、大きい柄だと浴衣に目がいってしまうと聞いて、小花柄の浴衣にしました。ベースは紺色で、髪飾りと帯締めで赤を差し色にしたのがお気に入りです。帯がフレアになっていて、後ろ姿が華やかなのもポイントですね。

落ち着いた雰囲気ですね。

昨年ミスコンの撮影で浴衣を着た時も青系の色でした。1年経ってもあまり好みは変わってなかったみたいです(笑)

夏の思い出を教えてください。

高校生の時アーチェリー部に入っていて、その頃は夏休みに3日間練習場に通って9時から16時まで練習漬けというのがありました。アーチェリーは外でやるので、日差しがとにかくキツかったです。

それは大変ですね。息抜きになることはありましたか?

休憩時間におしゃべりすることです!他校のアーチェリー部と合同でやっていて、普段交流のない人と話せるのが楽しかったです。練習場の周りは何にもなかったので、とにかくおしゃべりしてました。

今年の夏の予定を教えてください!

今年の夏はインターンなど就活ばかりです。昨年もミスコン一色の夏だったので、なかなか自由な夏休みを過ごせません(笑)今も楽しいからいいんですけど、来年は海外旅行とかスカイダイビングとかしたいです。

結構アクティブなんですね。

スカイダイビングは友達を誘っても全然乗ってくれないので、いつ行けるか分かりませんが(笑)社会人になる前に色々やっておきたくて……春休みが2か月あるとかって学生の特権じゃないですか?時間がたくさんあるうちに遊びに行きたいと思っています。心置きなく遊ぶためにも、今年の夏は就活を頑張ります!

どんな職業を目指しているんですか?

アナウンサーです!インターンでは緊張してしまったり、逆に素を出そうとしすぎて、緊張感がないように見られてしまったりして、難しさを実感しています。素の自分を上手に出す感覚をインターンの間に掴んで、本採用には自信を持って挑みたいですね。

グランプリを獲った瞬間は「無」でした

前回登場してもらったのは「ミス青山特集2022」でしたね。今、ミスコンを振り返ってみてどうですか?

あれから1年近く経ったんですよね……。ファイナリストの中で私だけ2年生で年下だったので、最初の頃はなかなか打ち解けられなかったんです。

年上ばかりだと緊張しますよね。

でも、9月にあった関西遠征でグッと距離が縮まりました。神戸コレクション出演のためにファイナリストみんなで関西に行って、夜はご飯を食べたりカラオケに行ったりして……ミスコンの話をしてすごく盛り上がったのを覚えています。塩分を摂りすぎたせいか、次の日は顔がむくんじゃいました(笑)

素敵な思い出ですね!活動期間中、大変だったことはありますか?

どれも楽しかったですが……もともと自分を見せるのが苦手なタイプなので、SNSの毎日投稿が難しかったです。その代わり話すのは好きなので、ライブ配信に力を入れていました。

前回のインタビューでは「粘土配信」について話していましたね。

懐かしい(笑)まず自分が楽しまないと見てくれている方も楽しくないだろうと思って、配信ではいつも自分が楽しめることをやっていました。それこそ粘土でキャラクターを作ったり、絵を描いたり……ファンの人も面白い方が多かったので助かりました。

 

ミスコンを応援してくださる方ってなんとなく年上が多いのかなと思ってるんです。その人たちからしたら私は学生にすぎないし、キャラを作っても見抜かれるだろうと思って、配信でも素を出すように心がけていました。

ミスコンのファイナルイベントはどうでしたか?

地元の友達がたくさん来てくれたので、久しぶりに会えた懐かしさや楽しさでいっぱいでした。あんまり緊張はしなかったと思います。

特技披露では何をしたんですか?

空手です!同じ道場で稽古をしていた後輩の子に協力してもらって、ステージの上で披露しました。2、3回しか合わせて練習できなかったのですが、後輩がすごく上手な子だったので本番も上手くいったんです!

実は私、小学6年生の時に空手の県大会で3位になったことがあるんです。でも、それ以降は納得いく結果が出せなくて……かなり悩んでいた時期がありました。ファイナルの時にみんなに空手を楽しむ姿を見せられて良かったです。

グランプリで名前を呼ばれた時はどうでしたか?

無、唖然って感じでした(笑)SNSのフォロワーも多い方じゃなかったし、まさか自分が獲れるとは思っていなかったんです。驚きとか以前に、信じられないというのが最初の感想ですね。

実感できたのは舞台裏に戻ってからでした。同じエントリーナンバーのミスターのファイナリストもグランプリを獲得して、「やったね!」と私の方に駆け寄って来てくれたんです。その時に、本当にグランプリを獲れたんだと感じました。

 

でも、それでも信じられなくて、家族や友達より先にミスコン運営の委員長に連絡しました。「本当に私がグランプリで合ってますか?」って……。すぐに「合ってます」と返事が来ました(笑)

周りの反応はどうでしたか?

家族も友達も喜んでくれました。中学卒業以来会えていなかった友達もYouTubeのファイナルイベントの配信を見てくれていたと聞いて驚きましたね。私は人見知りだし、友達は少ない方だと思っていましたが、実はたくさんの人に支えられていたんだなって思います。

ミスコン前後で変わったことはありますか?

「ミス青山グランプリ」の肩書きにふさわしい人間になりたいなと思うようになりました。前はすっぴんで大学に行く目立たないタイプでしたが、普段から綺麗にしなきゃって意識するようになりました。あとは、以前からアナウンサーを目指していたんですけど、グランプリを獲ってからはよりその気持ちが強くなりましたね。

 

他のファイナリストのファンの方にも「この子がグランプリで良かったね」と認めてもらえるようにならないとと思います。

そのためにもアナウンサーになりたいということですか?

ミスコン中から「アナウンサーになりたい」と言っていたので、叶えることができたら応援してくれた方への恩返しになりますし、私のファンではなかった人も認めてくれるんじゃないかと思います。

 

家族や友達、青山ミスコンのファンのみなさんへの感謝を忘れずに、アナウンサー就活を頑張ります!



スポンサーリンク

美学生プロフィールProfile

プロフィールphotos

五百住 有希 (いおずみゆき) 青山学院大学 コミュニティ人間学部コミュニティ人間学科3年生

>お仕事を依頼する
生年月日
2002年4月2日
出身地
神奈川県
憧れの人
松尾由美子アナウンサー
チャームポイント
性格を一言で表すと?
真面目
異性を落とすコツは?
ない
主な活動
ミス青山コンテスト2022グランプリ / アナウンス研究会
Instagram
Twitter

担当カメラマン・インタビュアーCameraman & Interviewer

向井 一貴

楽しい撮影の中で、あなたにとって最高の瞬間をキリトリます!

>担当モデル一覧はこちら

特集Special

美男美女検索Search

美男美女ランキングRanking

  • 月間
  • 総合

東京歯科大学 4年生

中央大学 3年生

明治大学 2年生

青山学院大学 3年生

青山学院大学 2年生

京都ノートルダム女子大学 3回生

青山学院大学 3年生

toTop

当サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載は固く禁じます。

© 2016 Bigakuseizukan Inc.